スチール製安全掲示板 - 安全標識、安全用品、安全工事看板の「つくし工房」


  • Tel 0570-07-5333
  • Fax 0800-888-9333
電話受付   [平日]9:00~12:00  13:00~17:00
  [代表]03-3977-3333

スチール製安全掲示板

現場・作業場において安全を作り上げる方法について

何らかの工事をしている現場や作業場において大切なポイントは、間違いなく「安全第一」ということでしょう。
どれだけ素晴らしい建物を手がけていたとしても、誰かがケガなどをしてしまっていてはすべてが台無しです。
工事を行う会社やそれを発注する会社も「安全第一」を一番に考えるべきです。
そのためには、現場に携わる人すべてが正しく情報を共有していなければなりませんが、シフト性の勤務体制をとっていたり、毎日違う作業員が来る…というケースもありますので、何らかの方法で常に情報を共有しておくことが大事です。
それを実行するための一つの手段でもあるのが安全掲示板ですが、この掲示板は今ではどこの現場にもあるといっても過言ではないくらい必須のアイテムです。
安全にかかわる重要な事項を書くだけではなくて、スケジュールに関してや、その他伝達事項も記されることがあり、安全掲示板は工事現場には不可欠です。
また安全掲示板はスローガンを書くなど多種多様な活用方法ができるため重宝されています。
文字を自ら書くだけではなくて、あらかじめ安全に役立つ情報や安全施工のサイクルなどが掲示板に印字されているタイプもあるため、使いやすいものを採用してください。 現場・作業場において安全を作り上げる方法について

スチール製安全掲示板も役立つ

掲示板にはベニヤ板製、アルミ製…がありますが、スチール製安全掲示板は強度も比較的あるので工事現場のような場所にも向いているでしょう。
つくし工房ではスチール製の他にも、アルミ、ベニヤの掲示板も販売していますから、使う場所に最適な商品を選ぶようにしてください。
工事には守るべきスケジュールもありますが、そういった事柄についても安全掲示板に書けますし、急に共有しなくてはいけなくなった重要な内容に関しても掲示板に書くことで現場にいる全員に周知徹底できるでしょう。
スチール製安全掲示板は購入したまま使用することもできますが、ステッカーやマグネットを別途用意して組み合わせることによって、より使い勝手が良くて役立つ掲示板になるでしょう。
こういった掲示板はひとつだけではなくて複数設置しておくと便利で、掲示板ごとに「スケジュールについて」「安全に関すること」「周知すべき連絡事項」「工事に関する役立ち情報」など分けると、見やすく便利です。
「掲示板を活用する」のは基本的で尚且つ原始的な方法かもしれませんが、その現場で働く多くの人に一度に周知でき、その現場の状況を簡潔に示しており、非常に重要なものとなっています。 スチール製安全掲示板も役立つ

お探しの商品は見つかりましたか?

商品一覧に存在しない商品でも、ご要望に応じてカスタマイズでお作りいたします。
ご質問ご要望はなんでもお聞かせください。3営業日以内にご返信いたします!!

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-3977-3333

9:00~12:00/13:00~17:00 [平日]

PAGE TOP