ファインメッシュ吹き流し - 安全標識、安全用品、安全工事看板の「つくし工房」


  • Tel 0570-07-5333
  • Fax 0800-888-9333
電話受付   [平日]9:00~12:00  13:00~17:00
  [代表]03-3977-3333

ファインメッシュ吹き流し

安全用アイテムの吹き流しを使うメリットについて

吹き流しといってまず連想するのは、鯉のぼりではないでしょうか。
吹き流しの特徴は、風を受けて空中を舞うという点です。
鯉のぼりは端午の節句の時期になると、男児の出世と健康を願って庭先などに飾られる物です。
鯉のぼりとは異なり、周辺住民や通行人の注意喚起のために使用される吹き流しは、風の影響を受けやすい重機を使用する工事現場や空港、高速道路などで多く使用されています。
吹き流しを見ると、「風がどの方向にたなびいているのか」を一目で知ることができます。
また、風のたなびき具合によって、大体の風の強さも把握できるため、安全第一の工事現場などで重宝されています。
クレーン車が倒れて大きな事故につながった…という事故もありますが、もしかすると吹き流しなどのチェックが行われていなかったという事もあるでしょう。
吹き流しのみによってクレーン工事の進捗が決まるわけではないでしょうが、重要な役割を担っていることは確かですし、風の影響を受ける重機を安全に使用する上で吹き流しは必要不可欠です。
吹き流しは風速を測ることはできませんし、周囲の状況によっては確実に風について把握できないかもしれませんが、安全重視の工事現場において役立つアイテムに変わりはありません。 安全用アイテムの吹き流しを使うメリットについて

安全のために必須のファインメッシュ吹き流しについて

吹き流し関連の商品は数えきれないくらい販売されていますが、ファインメッシュ吹き流しは風洞実験をしっかりとしたうえで作られています。
色のバランスにも十分にこだわられているのでしょう。
またそれだけではなくて、角度に関してもしっかりと計測したうえで出来上がった商品になります。
ファインメッシュ吹き流しはサイズも2種類あり、大きなサイズは1.5㎏で小さなものは550gとなっています。
メッシュ素材部分はポリエステル製で、口径の芯の部分には樹脂が用いられています。
サイズが2種類あるということなので、用いる現場の状況に応じて使い分けをすることも可能ですし、活用の幅は広いといえるでしょう。
クレーンによる事故が発生した場合、尋常ではない規模の大惨事になる可能性もあるので要注意が必要です。
建物や車を壊す危険性もありますし、人が巻き込まれるかもしれません。
そういったリスクを少しでも低下させて安全を作るためにも、ファインメッシュ吹き流しを積極的に使用していくべきでしょう。 安全のために必須のファインメッシュ吹き流しについて

お探しの商品は見つかりましたか?

商品一覧に存在しない商品でも、ご要望に応じてカスタマイズでお作りいたします。
ご質問ご要望はなんでもお聞かせください。3営業日以内にご返信いたします!!

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-3977-3333

9:00~12:00/13:00~17:00 [平日]

PAGE TOP