強風対策のされた横断幕、スカイメッシュ - 安全標識、安全用品、安全工事看板の「つくし工房」


  • Tel 0570-07-5333
  • Fax 0800-888-9333
電話受付   [平日]9:00~12:00  13:00~17:00
  [代表]03-3977-3333

強風対策のされた横断幕、スカイメッシュ

強風対策済みの横断幕の効果について

横断幕は工事現場をはじめとした危険の可能性がある場所だけではなくて、運動会や各種イベントの開催地に設置されていることがあります。
工事現場でよく見られる横断幕には、「吊り荷の下に入るな!」「墜落災害の絶滅」など、高い場所から何かが落ちてくる危険性を伝えるという意図が感じられます。
危険回避を促すためによく用いられる手段には看板もありますが、やはり高所の危険を意識してもらうためには横断幕のほうが向いているのかもしれません。
実際に高所に安全を意識させるための横断幕が掲げられているのですが、強風に弱いというデメリットもあるのも事実です。
横断幕はその特性上風をまともに受けてしまいますので、最悪の場合、安全に導くはずの横断幕によって危険性がもたらされるという事態にもなりかねません。
強風による横断幕関連の事故は実際に発生していますし、それによって大きな危険が起こったり、面倒な状況になることもあります。
そういった事態を防ぐために考えられる手段は「横断幕を使用しない」ということですが、これでは本質的な解決になりません。
強風の問題さえクリアになればかなり有意義なアイテムになることは間違いありませんから、スカイメッシュという横断幕を使ってみてはいかがでしょうか。
スカイメッシュは名前の通りメッシュ地になっているのですが、弱さはありませんし、丈夫さをしっかりと兼ね備えているので安心安全に使うことが可能でしょう。 強風対策済みの横断幕の効果について

スカイメッシュは安全に使用できる横断幕

横断幕が持つデメリットの強風に弱い点をうまくカバーしているスカイメッシュですが、これには高強力ポリエステル繊維が用いられていますし、さらに防災処理塩化ビニールにてコートされています。
メッシュ素材の横断幕、一見すると魅力的ですが、気になるのはメッシュ「メッシュだったら文字の印刷はきちんとできるの?」という点でしょう。
風に強くても文字がしっかりと見えなくては危険を周知できませんから安全性を保つことは難しくなります。
スカイメッシュであれば特殊な加工が行われているので「文字が見えなくなる…」といった心配は無用です。
安全用品を製造・販売している業者は日本にかなり多数ありますが、スカイメッシュは他の横断幕とは一線を画していると思われます。
強風対策がしっかりと施されていて、それ以外にもメリットがたくさんあるスカイメッシュは工事現場などに必要不可欠です。 スカイメッシュは安全に使用できる横断幕

お探しの商品は見つかりましたか?

商品一覧に存在しない商品でも、ご要望に応じてカスタマイズでお作りいたします。
ご質問ご要望はなんでもお聞かせください。3営業日以内にご返信いたします!!

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-3977-3333

9:00~12:00/13:00~17:00 [平日]

PAGE TOP