NETIS登録商品の車両限界検尺棒とは - 安全標識、安全用品、安全工事看板の「つくし工房」


  • Tel 0570-07-5333
  • Fax 0800-888-9333
電話受付   [平日]9:00~12:00  13:00~17:00
  [代表]03-3977-3333

NETIS登録商品の車両限界検尺棒とは

NETIS登録とは

NETISとは民間企業等により開発された技術に係る情報を共有したり、提供するためのデータベースです。
国土交通省の取り組みのひとつである公共工事等における技術活用システムの中核として整備されています。
NETISの運営目的は、優れた技術を持つ技術をサポートし、更なる新技術開発を促進することです。
全国の地方整備局や工事事務所で共有し、国や地方自治体が行う公共事業全般に利用されています。
NETIS登録技術は、登録整備局等識別記号、登録年度番号、受付番号、情報種別記号の順に構成された登録番号を持っており、情報種別番号は技術の優劣を判断するものでなく、種別番号です。
しかし、実績がある技術のほとんどは昇格しています。
NETISに登録された技術を使うメリットは、国や地方自治体が発注元となる公共工事を行う際に、NETIS登録技術の活用を提案すると工事成績評定での加点対象となることです。
安全に工事をするため、NETIS登録技術を使う企業も少なくありません。
NETIS登録とは

車両限界検尺棒とは

NETIS登録商品のひとつに、車両限界検尺棒というものがあります。
車両限界検尺棒とは、車両の高さ制限3.8mを計測するためのポールです。
車両限界はすべての鉄道車両や自動車が従わなければなりません。
高さ制限を守って走行することで、事故を未然に防ぐことができます。
安全に運転するために、車両限界検尺棒を使用してみてはいかがでしょうか。
車両のいかなる部分も、この車両限界をはみ出してはいけません。
建築限界と対になって車両の安全走行を図ります。
使用方法は、運転前にトラックなどに積んでいる荷物の高さを車両限界検尺棒を使って測定するだけです。
伸縮ポール先端にあるネジ穴に紅白のバーを回しながら、しっかりと差し込み、金具を締めて固定します。
使い方はとても簡単であるため、手間がかからないNETIS登録商品です。
車両限界検尺棒を垂直に立て、高さ3.8mの車両限界を測定してください。
車両限界検尺棒を使って正確に測定し、高さ制限を守って走行することが大切です。
VRで事故の恐怖を体験することができます。
恐怖を体験することで事故を未然に防ぐ大切さを知ることができるでしょう。
車両限界検尺棒とは

お探しの商品は見つかりましたか?

商品一覧に存在しない商品でも、ご要望に応じてカスタマイズでお作りいたします。
ご質問ご要望はなんでもお聞かせください。3営業日以内にご返信いたします!!

お電話でのお問い合わせ

TEL:03-3977-3333

9:00~12:00/13:00~17:00 [平日]

PAGE TOP